2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百田氏の朝日新聞糾弾にみる、ネトウヨたちの新聞社に対する過剰な思い入れ

妄想爺さんの暴走っぷりときたら…(笑)。 勝手に妄想するのはご自由ですけど、一般の人間にまでご自身の妄想を強要するのは、いかがなものかと。 www.j-cast.com たしかに朝日新聞社のすべて肯定する気は毛頭ないが、さまざまな捉え方や考え方があってしかる…

映画「君が生きた証」を鑑賞して

いやあ感動した。 というか、新年早々に映画で泣いてしまったよ。 映画『君が生きた証』は絶対に観るべき作品です。 こればかしは、全力でお薦めさせてください!(日本語間違ってるかな?) あらすじについては、専門サイトの言葉を借りさせていただくとし…

式守伊之助って、「プロフェッショナル 仕事の流儀」で観た、あの人だよね?

まさに泣きっ面にハチですな、日本相撲協会は。 今度は、立行司の、しかもトップの地位ともあろう方が…。 www.jiji.com 第40代式守伊之助って、そういえば最近、テレビのドキュメンタリーで取り上げられたばかりじゃなかったかな? 探してみたら、やはり…。 …

そもそも護衛艦って何?自衛隊もそろそろ軍隊だって認めちゃいませんか?

自衛隊の装備更新がなんだか急ピッチで進んでいるように感じるのは気のせいでしょうか? 暮れに飛び込んできたニュースもそう。 www.huffingtonpost.jp 海上自衛隊にいわゆる「ヘリ空母」の機能を持つ「護衛艦」が存在することは知っていましたけど。 いつの…