式守伊之助って、「プロフェッショナル 仕事の流儀」で観た、あの人だよね?

 

f:id:kiyosejin:20180106192435j:plain

 

 

 

まさに泣きっ面にハチですな、日本相撲協会は。 

 

今度は、立行司の、しかもトップの地位ともあろう方が…。

 

www.jiji.com

 

 

第40代式守伊之助って、そういえば最近、テレビのドキュメンタリーで取り上げられたばかりじゃなかったかな?

 

探してみたら、やはり…。

 

www.nhk.or.jp

 

まあ、これNHKも、可哀そうだけどね。

 

NHKって、最近は、スタッブ細胞でのミスリードの件やら、おもわぬところで炎上しちゃってる印象。

まあ、面白い番組作っているんだけどね。

 

 

ところで。

 

貴乃花親方の二階級降格は、相撲協会のほうに心情的には理解できるけど。

日馬富士を懲戒解雇にしないのなら、なぜ白鵬の責任問題については不問なのだろう?

身内に甘いと言われてもしょうがない。

 

さすがに式守伊之助は、辞めさせざるを得ないでしょうね。

よりによって、こんな時にやらかしてしまったのだし。

 

 

2018.1.6