バス接触事故にどうぞご注意を!!

昨日、今日とまさにクリスマスムード一色。

おのずと酔っ払ってしまった状態で歩く輩も多いわけなのです。

 

そんな中、やはり事故は起こりました。

 

昨日は、職場の帰りに乗った西武バスが商店街内を走行中に歩行者と接触。

しかも、徐行運転中に。

いや、あれは「歩行者の方からバスにぶつかって来た」と言ったほうが正確かも。

ほとんど当たり屋(笑)。

 

結構な勢いで、バス運転手に啖呵切っていたけど、あれは酒の勢いのなせる技。

それか、本物の「当たり屋さん」でなのでしょうか?

 

まあ、ギャーギャー、ピーピーうるさいこと。

結局、そのままバスに乗車して最寄りの交番まで行かれましたけど。

バスを力任せに叩いたことは、器物破損にならないのでしょうかね?

 

そして、今日は、さきほど同じ商店街内で接触しかけたところです。

凄いブレーキを踏まれて、もうビックリ!!

 

皆さんも、どうか年の瀬に徐行中のバスに引かれないようにご注意くださいね。

…って、普通は引かれないっちゅーの(笑)。

 

P.S. そんな現役路線バス運転手の「つぶやき」が聞けるツイッター垢がこちら。